宿泊予約
Reservation
チェックイン
チェックアウト
ご宿泊人数
部屋数
部屋


磐田グランドホテル【新しい生活様式】への取り組みのご案内

日頃より磐田グランドホテルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルではお客様と従業員の安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、厚生労働省【新しい生活様式】の実践例ならびに全日本シティホテル連盟らのガイドラインに基づき、以下の対策で当面の間ご案内申し上げます。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、今後の状況を鑑み、随時方法変更をさせて頂く場合がございます。

 

日常生活を営む上での基本的生活様式

000-1

お客様へのご協力のお願い

■館内ではマスクの着用にご協力ください。

■ご入館時のアルコール消毒にご協力ください。

■手洗いのご協力をお願い致します。

■発熱また体調のすぐれないお客様は来館をご遠慮いただいております。

■お客様同士で十分な間隔をあけていただきますようお願い致します。 2m(最低1m)の間隔

■ロビーならびに受付箇所での密集を防ぐため、時間差を設けての宴会開催をお願いする場合がございます。

■宴席にてお酌、同じ盃・グラスの回し飲みはできる限りお控えいただくようにお願い致します。

 

000

 

従業員の取り組み

■勤務中ならびに出退勤時のマスク着用を義務付けております。

■出勤時の体温と体調確認を徹底しております。

■体調不良者については自宅待機などの対応を行います。

■勤務中でのこまめな手洗い・アルコール消毒液による手指消毒を徹底しております。

■職場での換気を定期的に行い、ドアノブなど共有箇所には消毒を実施しております。

 

001

 

パブリックスペースでの取組み

■アルコール消毒液の設置

正面玄関・ロビー・化粧室など各所に設置しております。

002

 

■消毒作業の強化

フロント・階段手すり・テーブル・エレベーターボタンは定期的なアルコール消毒を実施しております。

003

 

■定期的な換気の実施

正面玄関、中庭への扉等を定期的に開放し換気を強化しております。

004

 

■ティーラウンジ席の間引き

ティーラウンジを 30席 ⇒ 14席とし、よりゆとりのある空間と致しました。

005

 

■喫煙室ご利用人数の推奨

館内喫煙室のご利用は最大5名様までと推奨いたします。

その他、屋外喫煙所も設けております。

006

 

■エレベーターご利用人数の推奨

館内エレベーターをご利用の際は密にならないよう注意表記させて頂いております。

007

 

 

フロントでの取り組み

■フロントカウンター

フロントカウンターにおいては、アクリル板を設置し飛沫感染防止に努めております。

キャッシュトレイでの客室キー、金銭受け渡しとさせて戴きます。

ソーシャルディスタンスが保たれた状態でお待ちいただく際の立ち位置表示を設置しております。

008

 

 

■キータッグの消毒作業

客室キーについては毎回アルコール消毒を実施し、安心してお持ちいただけるように致します。

009

 

 

■健康状態調査票の記入

チェックイン時に健康状態に関する調査票の記入、検温のご協力をお願い致しております。

010

 

 

■客室内の手洗い励行表示の設置

客室内に手洗い励行表示を設置し、お客様にご協力を促します。

012

 

 

■客室清掃での取り組み

・お客様が触れる機会の多い場所は、入念な消毒清掃を実施してります。  ドアノブ・スイッチ・リモコンetc..

・窓を開けて、外気換気を徹底しております。

 

 

宴会・会議での取り組み

■密集を避けるレイアウトの推奨 ~宴会時~

円卓と円卓の間隔を広げ、お客様一人ひとりの間隔を1m以上を基準に提案いたします。

※通常時と比較して50%程度に抑えた収容人数を推奨いたします。

013

 

017

 

 

015

 

 

■密集を避けるレイアウトの推奨 ~会議時~

教室型式において、一本のテーブルに対し2名掛けを推奨し、左右の間隔をあけるように致します。

また対面となるレイアウト時には間隔をあけて設営いたします。

 

016

017

 

 

■安心してお食事を楽しめるスタイルに ~宴会時~

お客様とサービス員との接触時間を短縮し、皆様により良い環境づくりを目指します。

小皿に一人前ずつをご用意する大皿プレート料理や松花堂スタイルを推奨いたします。

 

018

 

 

■アルコール消毒液の設置

各会場の出入り口にアルコール消毒液を設置いたします。

019

 

 

■外気の取り込み

会場内を密閉空間にしないよう、換気設備を適切に稼動させます。

020

 

 

■マイクの除菌・消毒作業

マイクはご使用ごとに除菌を行います。

021

 

 

■非接触型検温器の貸し出し

非接触型検温器は幹事様に無料で貸し出しを行っております。

ご希望の際はフロントへお申し付けください。

022

 

 

和食レストラン 三栗  民藝割烹いなんば での取り組み

■空気清浄機の増設

各箇所に空気清浄機を増設し、より快適な空間を提供いたします。

023

 

■外気の取り込み

定期的に換気作業を行い、外気を取り入れてまいります。

024

 

■マスクケースの提供

お料理をお楽しみになる際に、ご使用のマスクを収納できるマスクケースをご用意しております。

025

 

■精算カウンター

精算カウンターにおいてはアクリル板を設置し飛沫感染防止に努め、キャッシュトレイでの金銭受け渡しとさせていただきます。

026

 

 

レストラン ウイング での取り組み

■入店時アルコール消毒のお願い

入口に非接触式オート消毒液の設置を致します。

w01

 

■席の間引き、レイアウト変更

通常時はテーブル1卓に対し4名様掛けでしたが、テーブル2卓を繋げて4名様掛けへ変更致しました。

ご希望に応じてレイアウトセッティングを承ります。

w02

 

■ランチタイム ブッフェスタイルの中止

通常時はお料理の一部をブッフェでお楽しみいただきましたが、スタッフによるお席へのサービスへと変更致しました。

 

■ランチタイム 各テーブルへアルコール消毒液の設置

各テーブルへそれぞれアルコール消毒液をご用意いたします。

w03

 

■精算カウンター

精算カウンターにおいてはアクリル板を設置し飛沫感染防止に努め、キャッシュトレイでの金銭受け渡しとさせて戴きます。

w04

 

磐田天神の湯での取り組み

■精算カウンター

精算カウンターにおいてはアクリル板を設置し飛沫感染防止に努め、キャッシュトレイでの金銭受け渡しとさせていただきます。

027

 

 

■混雑状況の表記

温泉館入口に浴場の状況案内看板を設置し、現在の混雑状況が分かるように致しました。

028

 

 

■脱衣所ロッカーの一部使用停止

ロッカーの一部を使用禁止とし、一定の距離が保たれるスペースをつくりました。

029

 

 

■サウナご利用人数のお願い

密集、密接を防ぐため、サウナでは間隔をあけていただくようお願い致します。

030

 

 

■休憩室の換気

休憩室では定期的に窓の開放を行い換気に努めております。

031

 

 

■休憩室リクライニングチェアの間引き

リクライニングチェアの台数を間引きソーシャルディスタンスが保たれた快適な空間と致しました。

032

 


ご予約・お問い合わせは、「お電話」または「お問い合わせフォーム」にて受け付けております。
 お電話でのお問合せ
総合予約センター
TEL.0538-34-1211
NEWS

レストラン ウィング [ ランチ休業日 ]
■ランチ休業日
■ディナーは予約制でございます
 ※2日前までにご予約ください
ABOUT
磐田グランドホテル
〒438-0016
静岡県磐田市岩井2280
TEL.0538-34-1211
FAX.0538-36-1012

イベント情報
土日昼 開催!
ヨガレッスンで心身を軽くしよう!

毎週火曜夜 開催中!
ヨガレッスンで心身を軽くしよう!

求人情報
磐田グランドホテルの結婚式
磐田グランドホテルで執り行う、
真心を込めた、慶びの結婚式。

【特設サイト】
磐田グランドホテル×府八幡宮 結婚式


【動画】磐田グランドホテル×府八幡宮
神前挙式イメージムービー(You Tube)


【特設サイト】
磐田グランドホテル×見付天神 結婚式