宿泊予約
Reservation
チェックイン
チェックアウト
ご宿泊人数
部屋数
部屋


『光を信じるということ』

新年あけましておめでとうございます。

ご無沙汰をお許しください、イワタロウです。

新しい年、皆様 どのようなお気持ちで迎えられましたでしょうか。

この1年も、365日 その1日1日が 皆様にとって かけがえのないものとなりますよう、お祈り申し上げます。

本年も磐田グランドホテルを御愛顧の程 何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

s-DSCF3167(Picasa編集済)

 

 

 

さて、本日は「光」に関する話を。

空気の澄んだ季節を迎えると共に 街に輝きだすのが無数に煌く 灯りのイルミネーションですね。

それを目にした方々に笑顔になってほしい、幸せな気持ちを抱いてほしい。

そんな優しい思いを持った方々が世の中に増えたからでしょうか、

近年は、ご自宅にイルミネーションを施し、道行く人の心にも灯りを点しておられる御宅も よく見受けられるようになりました。 (クリスマスを終え 電飾を片付けられた御宅も多いですが、年が明けた今も 引き続き 私たちの目を楽しませてくださっているお宅もございますね。)

そして、弊社社長・角も、そんな優しい気持ちを抱いている人物の一人でして。

 

この寒い冬、お客様の御心を少しでも温める方法はないか?ということを考案する中、

実は只今 当ホテルでは、ホテル本館より温泉施設「磐田天神の湯」へと向かう渡り廊下に電飾を施しております。

 

 

 

s-DSCF3126(Picasa編集済)

 

 

 

天神の湯を(ご宿泊時の御利用ではなく)日帰り入浴の形で利用くださるお客様は、

やはり(混雑が予想される夕刻~夜の時間帯を避け、)比較的ゆったりご利用いただける お昼間の時間帯に来館される方が多いものと存じます。

しかし、この冬は是非一度 日が暮れてからの時間帯にも いらしてみてくださいね。

こんな素敵な光景が、あなたをお迎えいたします。

 

 

 

s-DSCF3031(Picasa編集済)

 

 

 

その暖かな黄色の灯りの数々が、何だか冷えた心までをも温めてくれそうな光景ですね。

 

 

また、御宿泊時に温泉施設を御利用になるお客様におかれましては、

やはり 客室→温泉施設 へ近道となる側の通路をお通りになる方が多いかと存じます。

ただ、実はそういたしますと、こちらの光景は その御目に映ることがないのです・・・。

是非、この冬は 温泉出入口をお出になりました後、(客室へ向かわれるため)左手側に曲がることなく

そのまま直進してみてください。

自動ドアを越えた先に、右手に日本庭園・左手に洋庭園 を臨める 素敵な光の道が続いております。

 

 

 

s-DSCF3033(Picasa編集済)

 

 

 

※先日も、学生さんと思われる男性がお一人、カメラ付き携帯にて この光の波を写真に収めておられる光景を目にしました。

思い出として残しておきたい。

そう少しでも思ってくださったのであれば、お客様の御心に少しでも幸せの種を植えることができたのであれば

私たちサービス業界に生きている人間にとって こんなに喜ばしいことはございません。

御心に留めてくださり、ありがとうございます。またの御来館をお待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

 

 

s-DSCF3135

つい先日まで、今年も ロビー中央にクリスマスツリーを設置させていただいておりました

「この冬は見られなかった。」というお客様、是非来年は この暖かな光を見にいらしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、「光」繋がりで こちらの話題を。

ノーベル物理学賞関連ニュースでも話題となりました「光電子増倍管」。

実は、そのレプリカが当ホテルのロビーに展示されているのをご存じでしょうか。

 

何故、磐田グランドホテルに光電子増倍管が?!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

以前の記事でもお伝えいたしました通り、当ホテルは浜松ホトニクス株式会社のグループ企業です。

 

過日、ノーベル賞関連のニュースが発表された後 数日は、お客様より「何か展示物、そちらのホテルにあったよね?」というようなお問い合わせのお電話を沢山頂戴いたしました。

なかなか間近で見ることのできないものだからこそ、当ホテルへ来館くださった際には是非こちらの展示品をご覧になってみてくださいね。

(ロビーでの展示でございますので、御宴席等 直接 ホテルに御用事のないお客様も どうぞお気軽に見にいらしてくださいませ。)

 

 

 

s-DSCF3130(Picasa2)

 

 

 

 

 

 

 

何気ない「今日」と言う1日を 本日も迎えられたこと、

昨日と変わらぬ自分で 生きていられること、

大切な人と同じ空間・同じ時間を過ごせていることに感謝をしつつ。

どんなに苦しいと思われる時の中でも、その未来に光は必ずそそがれると信じて。

この1年も、嬉しいことも悲しいことも 全てを受容し、

出逢うもの全てに感謝の念を抱き 毎日を大切に生きていきたいものですね。

 

本年も、地元の皆様の御心に、人生の節目節目の情景に寄り添える「身近な存在」であれるように、

遠方からお越しくださるお客様の「第3・第4の こころのふるさと」と呼んでいただけるような場所となれるように社員一同努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

s-DSCF2997(Picasa編集済)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

今日もあなたの元に幸せの光が降り注ぎますように。

 

 

 

s-IMG_1892(Picasa編集済)

弊社社長・角が、ホテル タワー棟屋上より撮影しました南方の空

これを目にした 私たちの心まで柔軟にしてくれそうな柔らかな冬の日差しです

 

 

 

 

 

 

 

 「いつも あなたのそばに」
―The Classic Standard― 磐田グランドホテル

 

 

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

 

 

 

 


ご予約・お問い合わせは、「お電話」または「お問い合わせフォーム」にて受け付けております。
 お電話でのお問合せ
総合予約センター
TEL.0538-34-1211
NEWS

レストラン ウィング [ ランチ休業日 ]
■ランチ休業日
■ディナーは予約制でございます
 ※2日前までにご予約ください
ABOUT
磐田グランドホテル
〒438-0016
静岡県磐田市岩井2280
TEL.0538-34-1211
FAX.0538-36-1012

イベント情報
土日昼 開催!
ヨガレッスンで心身を軽くしよう!

毎週火曜夜 開催中!
ヨガレッスンで心身を軽くしよう!

求人情報
磐田グランドホテルの結婚式
磐田グランドホテルで執り行う、
真心を込めた、慶びの結婚式。

【特設サイト】
磐田グランドホテル×府八幡宮 結婚式


【動画】磐田グランドホテル×府八幡宮
神前挙式イメージムービー(You Tube)


【特設サイト】
磐田グランドホテル×見付天神 結婚式